TOPICS

ALL TOPICS

2020.06.04

#INFO

ROOTOTEチャリティーイベントに伊藤美誠・早田ひな選手らが参加!

  • 「現実」と題した作品を出品した伊藤美誠(スターツ)

  • 2020全日本選手権優勝の恩返しをしたいと語る早田ひな(日本生命)

トートバッグブランドROOTOTEが販売する、真っ白いキャンバス地のトートバッグを文字通りキャンバスにして、絵やデザインを描く「TOTE AS CANVAS」。ROOTOTEはこのトートバッグを利用したチャリティーイベントを開催。
この趣旨に賛同した著名人が思い思いにアートワークを施して、世界に1つだけのトートバッグ作品をつくる。このチャリティーオークションに卓球選手も参加。
伊藤美誠選手は、「今を楽しむ」と力強さを感じる言葉を入れたバッグを制作。
早田ひな選手は、実際に使っていた卓球用品を画材として使用したバッグをデザイン。「少しでも皆さんに恩返しが出来ればと、今年もこのチャリティーイベントに参加させて頂きました」とコメント。
ラケットのイラストをバッグ全体に散りばめたデザインは平野美宇選手の作品。「卓球を通じてたくさんの方に元気を与えられるようこれからも頑張ります!」とメッセージを残した。
作品は無料のWebギャラリーで公開され、7月1日~7日に「ヤフオク!」で、チャリティーネットオークションが開催される。このオークションの売上金は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの新型コロナウイルス感染症緊急支援に寄付され、子どもたちのために役立てられる。

 

ROOTOTEチャリティーイベント ホームページ