TOPICS

ALL TOPICS

2020.01.18

#RESULTS

全日本 石川「出足リード出来たのがよかった」佐藤「ドライブ+スマッシュでやりづらくなった」

石川佳純(全農) 4(7,8,-9,7,8)1 芝田沙季(ミキハウス)

石川コメント

「1ゲーム目の出足でリード出来たので、メンタル的には楽だった。3ゲーム目、6-0から挽回されてしまった。芝田さんがすごく攻めてきたのに対して守ってしまったのが反省点。最終ゲーム4-8で負けていて、打ってきたのを打ち返そうという思い切った気持ちに切り替えて、自信をもってサービス・レシーブをし、挽回出来てよかった。

準決勝の橋本さんは粘り強い選手。久しぶりの対戦になるので、しっかり準備をして臨みたい」


早田ひな(日本生命) 4(6,6,2,6)0 佐藤瞳(ミキハウス)

佐藤コメント

「レシーブを工夫して、3球目で決められないようにというのをすごく意識したのと、ただ守っているだけではチャンスがないので、どんどんどんどん攻めていくことを意識して臨んだが、早田選手は中陣からもかけ返すことが出来るので、攻撃しても早田有利のラリーになりやすかった。また、以前よりもドライブだけでなく、スマッシュも打てるようになってきていて、少しやりにくくなった。これから目指すプレーとして、ネットプレーで台上で崩して、というのはすごく意識してやった。攻撃に回ったときは、ただ打つだけではだめだと感じました」