TOPICS

ALL TOPICS

2020.01.18

#RESULTS

全日本 女子シングルス準々決勝 小塩「まったく歯が立たなかった」 橋本「受け身にならずに力を出し切る」

伊藤美誠(スターツ) 4(4,3,3,3)0 小塩遥菜(JOCエリートアカデミー)

小塩コメント

「全く歯が立たなかった。自分がしたいこと、攻めることを全くさせてもらえず、サービス・レシーブでも得点された。変化のあるカットをしていこうと思ったが、全然できなかった。ボールの速さの幅がすごく広いのと、サービスが練習の時は、手加減してくれたのか回転をなくしてくれたが、実際は全然違って、わからなかった。

今大会の目標は伊藤選手と対戦することだったので、果たせてうれしい。今の試合は全て先手を取られていたので、先手を取られてからも対応出来るようにして、そこから自分のペースに持っていけるような練習をしたい」

 


橋本帆乃香(ミキハウス) 4(6,11,6,5)0 木原美悠(JOCエリートアカデミー)

橋本コメント

「直近の対戦はチェコオープンで、4対3でギリギリの勝利。今回は、前回負けた相手のほうが向かってくることが予想されたので、自分も受け身になってはいけないと思って、最初の一本目からこちらが一回負けているつもりで、自分の持っているものを出し切ろうと思って試合をしたのが、勝ちにつながったと思う。

打たせないというより、打たせてという感じでやっていたが、思っている以上に強く打ってくるのが少なくて、コースをついてきたり、逆を突いてきたりがうまかった」