TOPICS

ALL TOPICS

2016.12.06

#RESULTS

【世界ジュニア】張本/龍崎、複3回戦で中国ペアを撃破

  • 張本/龍崎ペア

●男子ダブルス2回戦
張本/龍崎 11、ー7、2、ー7、3 ダルシス/ドヴォス(ベルギー)
木造/松山 4、4、6 アブデル−アジズ/エルハケム(エジプト)
●男子ダブルス3回戦
張本/龍崎 7、ー7、ー9、7、7 徐英彬/楊碩(中国)
黄建都/林昀儒(チャイニーズタイペイ) 6、3、10 木造/松山

 

男子ダブルスは2・3回戦が行われ、3回戦で張本/龍崎が中国ペアをゲームオールで撃破!
両選手ともレシーブから威力あるチキータを放ち、ラリーになれば張本が前陣、龍崎が中陣寄りという役割分担で戦う張本/龍崎。第1ゲームを先取しながら、ゲームカウント1ー2と逆転されたが、ようやくプレーの勘を取り戻してきた龍崎が強気の攻めを見せるようになり、最終ゲーム終盤でも目の覚めるようなレシーブからのチキータを見せた。「中国ペアに勝てたことはすごく自信になりました。挑戦者として、自分たちから攻めていけたのが良かった」(龍崎)

一方、昨年のインターハイ・男子複を制し、上位進出が期待された木造/松山はタイペイペアに敗れた。シングルスで中国の于何一に敗れた松山、ややプレーにミスが多くなった。タイペイペアは、黄建都が前陣での一発ドライブを見せ、左腕の林昀儒が緩急を交えるボールさばきでアシストした。