TOPICS

ALL TOPICS

2018.01.20

#RESULTS

女子シングルス準々決勝…平野「負けたら終わりだと、白目剥きながらやった」

女子シングルス準々決勝

 

平野美宇(JOC-EA/大原学園) -11,9,-3,10,-4,9,8 松澤茉里奈(十六銀行)

 

平野コメント
「昨日と同じように大接戦だったので勝ててよかったです。
4年連続で松澤選手と対戦して、毎回競っているのですが、3回連続で勝っているので、今回の4回目も勝とうと思って頑張りました。2-3で負けているところから、どんどん気持ちが変わって入るようになったのでよかったです。
第7ゲームはしっかりと自分のプレーをして勝つつもりで臨みました。前半はミスしたときに『入らない』と思っていましたが、2-3になってからは勝つしかないので、そこから吹っ切れました。
技術面では、狙われているところやミスが多いところに気をつけました。気持ちの面では、あと1ゲーム負けたら終わりなので、そこからは白目剥きながらやりました。観客の人にドン引きされるだろうなという顔だったと思います。
調子が良い悪いというよりは、相手もどんどんレベルが上がってきていますし、自分の卓球も知られていますが、それを乗り越えられるように練習してきました。
今日はこれで試合が終わりなので、時間を有効に使って明日の朝の準決勝に備えたいです。
明日の準決勝、決勝でも勝って連覇できるように頑張りたいです」