TOPICS

ALL TOPICS

2023.01.25

#RESULTS

【全日本】小塩姉妹が準決勝進出!ジュニア女子シングルス準々決勝

ジュニア女子シングルス準々決勝。

張本美和(木下アカデミー)と司千莉(香ヶ丘リベルテ高)の対戦。

張本はスタートから8本連続で得点すると、そのまま1ゲーム目を先取。2ゲーム目も鋭いボールを広角に打ち分け連取。続く3ゲーム目も2点で取り準決勝進出を決めた。

 

張本 3(3,7,2)0 司

 

張本美和(木下アカデミー)

 

司千莉(香ヶ丘リベルテ高)

 

快進撃を続ける山室早矢(城山ひのくにJr)は篠原夢空(香ヶ丘リベルテ高)と対戦。

1ゲーム目、山室の変化ボールに対応した篠原が2点で取る。続く2ゲーム目、積極的に攻撃を仕掛けた山室が中盤でリードするも、篠原が徐々に山室の攻撃に対応し始め、12-10で連取する。後がない山室は3ゲーム目、回転に変化をつけて篠原を翻弄し11-6で取り返す。4ゲーム目は、無理に攻めすぎないミスの少ないプレーを貫いた篠原が取り、3対1で勝利した。

 

篠原 3(2,10,-6,9)1山室

 

篠原夢空(香ヶ丘リベルテ高)

 

山室早矢(城山ひのくにJr)

 

高森愛央(ミキハウスJSC)と小塩悠菜(星槎中)の対戦。

1ゲーム目から激しいラリー戦となったが、チャンスを逃さなかった小塩が9点で先取。続く2ゲーム目は、ミドル攻撃を取り入れた高森がラリー戦で優位に立ち、8点で取り返し1対1に戻す。3ゲーム目、高森のミドル攻撃を柔軟に対応した小塩が取ると、勢いそのままに4ゲーム目を7点で取り、準決勝進出を決めた。

 

小塩 3(7,-8,7,7)1 高森

 

小塩悠菜(星槎中)

 

高森愛央(ミキハウスJSC)

 

小塩遥菜(JOCエリートアカデミー/星槎)は由本楓羽(香ヶ丘リベルテ高)と対戦。

1ゲーム目を小塩が先取すると、続く2ゲーム目も変幻自在のカットで相手を翻弄し8点で連取する。3ゲーム目、序盤に点差をつけた小塩はリードを保ったまま勝利。準決勝に駒を進めた。

 

小塩 3(5,8,6)0 由本

 

小塩遥菜(JOCエリートアカデミー/星槎)

 

由本楓羽(香ヶ丘リベルテ高)