TOPICS

ALL TOPICS

2022.04.05

#INFO

4月6日は卓球の日!「#私の卓球の目標」メッセージを募集!

ニッタクは、例年*「卓球の日」イベントを行ってきましたが、新型コロナウイルス感染症を鑑み、昨年に引き続いて見送ることとなりました。

しかし、みんなが集まることができないなら、みんなの声を集めよう!ということで、「#私の卓球の目標」と題してメッセージを募集します。
今年度の目標、コロナが明けたらやりたいこと、目標とまでは言わないけどちょっと挑戦してみたいこと、何でもOKです。

4/15(金)までにお送りください。

※皆さまからのメッセージは、全文もしくは抜粋を編集して、ニッタクHPおよび国際卓球連盟(ITTF)のホームページでお名前と共に紹介する場合がありますのでご了解ください。

 

【メッセージは次のいずれかで投稿してください】
[1]ツイッター

「#私の卓球の目標」「#卓球の日」とハッシュタグを付けて、対象の投稿に引用ツイートでメッセージを送ってください。

写真も大歓迎です!

[2]Instagram

対象の投稿にコメント&シェアをしてください。

[3]ホームページで
お客様サポートページ下の「メールフォーム」お問い合わせ内容欄を使ってお送りください。

 

☆「卓球の日」本家の国際卓球連盟(ITTF)は、4月6日に24時間オンラインイベントを開催します。

王曼昱選手(中国)をはじめとする世界トップ選手たちが登場します。

vFairsで配信されるので、ぜひ参加して楽しんでください。

 

 

*「卓球の日」とは
4月6日は、1896年に近代オリンピックが初めて開催された日です。
「スポーツは国境、人種、宗教、政治の壁を超え、人と人が対等に向き合うことができる人類共通のコミュニケーションツール」として、国際連合総会は4月6日を「開発と平和のためのスポーツの国際デー」と制定しました。これを受けて国際卓球連盟(ITTF)も、この日を「卓球の日」と制定し、「卓球を楽しむイベントを企画しよう!」と、世界に呼びかけています。

 

2019年卓球の日イベントの様子はこちら

YouTube 4月6日は『卓球の日』(小学生編)

YouTube ラウンジ編:4月6日は『卓球の日』