TOPICS

ALL TOPICS

2021.04.30

#INFO

「#私と卓球」メッセージありがとうございました

「卓球の日」にちなんで募集したメッセージ。
投稿、ありがとうございました。
その中から、ツイッターで寄せられた「#私と卓球」をご紹介します。
※一部、抜粋・編集をしています。

 

卓球を愛する人にとっては毎日が「卓球の日」ですよね。
卓球への思い、これからも随時ご紹介していきたいと思います。
4月6日にこだわらず、いつでもご投稿大歓迎!です。

 

 

 

 

@しえなまお さん

「30歳過ぎてから始めた初心者。

妻が昔からやっていたから一緒になって練習に混じり、気がつけば交流会やら大会遠征とかいろんな事をしてきた。そしていまに至る。

卓球をしてもらう側から見える世界はプレーヤーだけでは見えなかった」

 

 

 

@蘇芳由姫 さん

「口数が少ない父との会話は主に卓球です。

何か気がかりなことがあるのかなとか、どこか体の調子が悪いのかなとか、卓球することで読み取っています。

きっと父も同じように私から色々読み取っているのだろうなと思うことが多々あります」

 

 

 

パンダの顔ぱんだちゃんハーブ] さん

「『明日は皆さん卓球しましょう!』 ってツイートを昨日見て『それなら明日卓球やりたいけどもうマシン飽きた!』って言ったら
『午後からなら行けるよ』ってすぐ食いついてくれた友だちに大感謝♡

始終笑いながらいい練習できましたキラキラ

そして今乾杯2つのハート

よい卓球の日卓球のラケットとボール

画像

 

 

 

@緑浜 さん

「また遠征してフォロワーさんと交流したいです」

画像

画像

「球技の苦手な私があみだくじで選んだのは、小さな白球を追う競技であった。

掌に収まるほどのボール。そこにかけられる回転と速度を体感した時の衝撃が、未だに私の奥底を震えさせる。

羽のように軽いボールの果てしない広がりをもっと知りたいから、いつだって選手でいられる」

 

 

 

 @きゃんすぽーつ さん

「近所の駄菓子屋に売っていたニッタクの1スターボール。卓球部の兄への誕生日プレゼント。

あのボールが最初に買った卓球道具。

あれから来年で40年...卓球との出会いでした」

 

 

 

@tommy0713 さん

「卓球は、家族をつなぐ赤い糸キラキラ

娘が卓球をはじめ、娘と一緒に過ごす時間がとても多くなった。

楽しいときも、辛いときも、卓球が家族をつないでくれた。

新たな人とのつながり、人としての成長も、卓球が教えてくれた口を開けて目が笑っている笑顔

これからもずっと。ありがとうVサイン

 

 

 

@日本生命レッドエルフ・もずリン鳥 さん

「わたしは日本生命女子卓球部が日本生命レッドエルフとしてTリーグに参戦した2018年にチームの一員になりました卓球のラケットとボール

レッドエルフは明るく元気でチームワーク抜群女性の妖精

マスコットとしてそんなチームの勝利を後押しするのがわたしの役割です!

頑張ります!」

画像

卓球のラケットとボール小さい頃、専門誌で見ていた憧れのレジェンドや名プレーヤーを解説に迎えての実況。

卓球のラケットとボールTリーグ初実況の解説は小学生時代のチームメイト(愛工大名電中真田浩二監督)

卓球のラケットとボール40歳のとき取材を通して22年ぶりに卓球を再開するきっかけになった選手の実況桜

卓球のラケットとボール試合会場での名指導者や名選手、チームを支えるスタッフの方々との貴重な会話。

卓球のラケットとボール放送や配信、SNSなどを通したファンやサポーターの皆さんとの交流

卓球のラケットとボール(今はなかなかできませんが)卓球仲間との練習や試合とその後の乾杯桜

卓球のラケットとボール(今だから)卓球仲間とのオンラインでの乾杯(宮古島・与論島・馬渕会など)。

・・・『人生の機微』や『熱い熱い友情物語』を感じます桜

 

 

 

@T,OKAZAKI さん

「卓球=青春!」

 

 

@宮崎雄太郎 さん

「中学校から大学まで続けていた卓球を社会人になってから暫くやめていました。

5年ぶりの去年から再開し、やっぱり面白いスポーツだなぁと思う次第です。

仕事で学んだ知識活かし、学生の頃には出来なかった卓球商品開発ができる事が今の楽しみです」