TOPICS

ALL TOPICS

2021.01.16

#RESULTS

【全日本】女子シングルス準々決勝 長﨑美柚コメント「一度も勝ったことがなかった全日本。向かって挑戦出来た」

伊藤美誠(スターツ) 4(8,11,9,4)0 長﨑美柚(JOCエリートアカデミー/大原学園)

 

「前回対戦したのは2、3年前のオーストリアオープン。その時のほうが、自分のプレーをさせてもらえたと思う。そういう展開になるかなと準備してきたが、前回とは全く違う戦い方だった。自分の得意なプレーを全然発揮させてもらえなかった。

作戦の幅がすごく広くて強い選手だと思った。先手をとって攻撃していくのが自分のスタイルなので、攻めることが出来れば得点出来るが、得意のドライブをすることが出来なかった。

どうやったら先手が取れるのかを悩みながら試合をしている感じだった。

 

全日本選手権は一回も勝ったことがなくて、いいイメージを持っていなくて勝てるか不安だった。向かって挑戦していく気持ちで出来たことが、加藤美優選手、芝田沙季選手に勝てた要因だと思う。

 

今大会が、エリートアカデミーとして高校生最後の試合になるので、たくさんの方が頑張れと応援や準備してくださったので、今年は絶対に勝ちたいという強い思いで臨んだのが勝ち上がれた力になった」