TOPICS

ALL TOPICS

2019.04.25

#RESULTS

【女子単】中国勢がベスト4を独占。平野、加藤は敗れる。

女子シングルス準々決勝

 

女子シングルスはベスト4を中国勢が独占。

 

平野美宇は丁寧(中国)という大きな壁を越えられず、ベスト8で2大会連続のメダル獲得ならず。
丁寧は様々な回転・長短のサービスを徹底して平野のフォア側に出して、ハーフバウンドのサービスは持ち上げさせて狙い、平野がバックでレシーブした際には速いピッチでバックを突くなど、先手を取って攻撃につなげる。
平野も打点の早い攻撃を左右に打ち分け揺さぶるが、惜しくも敗戦。

 

一方、加藤美優も強敵劉詩雯(中国)に4対1で敗れる。
加藤は、バック対バックの粘りのラリーで健闘するも、劉詩雯は体勢を崩すことなく、加藤を左右に振り回して勝利。

 

陳夢(中国)と石川を下して勝ち上がってきた杜凱琹(中国香港)の対戦は、激しいラリーの末に陳夢が勝利。

 

王曼昱(中国)と孫穎莎の若手同士討ち対決は、王曼昱に軍配。孫穎莎の威力十分のドライブに対し、王曼昱はボディーワークを生かして粘り強く返球し接戦を制した。

 


丁寧(中国)4(8,-4,2,7,9)1 平野美宇
劉詩雯(中国) 4(9,-8,4,6,5)1 加藤美優
陳夢(中国) 4(-9,7,7,-8,10,4)2 杜凱琹(中国香港)
王曼昱(中国) 4(9,-10,19,6,-9,8)2 孫穎莎(中国)