TOPICS

ALL TOPICS

2019.11.06

#RESULTS

【女子予選グループ】対オーストリア戦を振り返る

▼グループB
日本3-0オーストリア
1.石川佳純/平野美宇3(8,7,7)0A.ゾルヤ/ミスチェク
2.伊藤美誠3(5,5,7)0リュウ・ジャ
3.平野美宇3(4,5,2)0ミスチェク
4.石川佳純-リュウ・ジャ
5.伊藤美誠-A.ゾルヤ

 

馬場美香監督
「この体育館に慣れ、勝ち上がっていったときにベストな状態になることを考えてこのオーダーを組みました。選手は全日本やジャパンオープンで戦っているので、会場に違和感はなかったです。ただ、今回のような大きな大会になると台が変わり、弾みも変わるので、その調整は選手はしていると思います」

 

 

 

石川佳純
「初戦は大事なので、3対0で勝利し、いいスタートが切れたと思います。1番がダブルスという戦い方は自分自身も慣れていないので、少し緊張しましたが、いいプレーができました」

 

 

 

伊藤美誠
「やっと団体戦で試合ができ、嬉しく思います。(2番の)シングルスはすごくいい状態で1ゲーム目から入れました。次の試合も自分たちらしくしっかり戦いたいと思います」

 

 

 

平野美宇
「初戦でダブルスとシングルスの両方に出させてもらい緊張しましたが、3対0で勝つことが出来てすごく良かったです」

 

 

 

佐藤瞳
「初戦でしたが、ベンチで見ていて、皆さんすごく落ち着いて試合をしていて、安心して応援することができました」