TOPICS

ALL TOPICS

2017.04.09

#RESULTS

ビッグトーナメント…男子は吉村和弘、女子は田代早紀が初優勝!

第26回日本リーグビッグトーナメントは、4月8日に茨城県池の川さくらアリーナで開催された。
男子決勝は、茨城県出身の吉村和弘(愛工大)と神巧也(シチズン時計)が対戦。第1ゲームを神、第2・3ゲームを吉村がとったところで、神が足に違和感を訴えた。
特別に時間が設けられ、試合再開となったが、第4ゲームを吉村が制して、初優勝を飾った。

 

 

 

【男子結果】
優勝 吉村和弘(愛工大)
準優勝 神巧也(シチズン時計)
3位 松下海輝(日鉄住金物流)、有延大夢(リコー)

 

抜群のボールタッチで故郷に錦を飾った吉村和弘

 

決勝ではアクシデントに見舞われたが、
最後まで持ち前のガッツ溢れるプレーを見せた神巧也

 

女子決勝は、田代早紀と石垣優香の日本生命同士討ち対決となった。
序盤から長いラリーの応酬となったが、落ち着いて攻め抜いた田代に軍配。初優勝を決めた。

 

【女子結果】
優勝 田代早紀(日本生命)
準優勝 石垣優香(日本生命)
3位 宋恵佳(中国電力)、加藤杏華(十六銀行)

 

大会通してミスが少なく、安定した戦いぶりだった田代早紀

 

準々決勝、準決勝とフルゲームの熱戦を制した石垣優香。
決勝では力尽きてしまったか…

 

また、翌日の9日には同会場で、小学生〜高校生を対象に出場選手との交流会が行われた。
選手たちは試合とは違った明るい笑顔で溢れ、参加者も憧れの選手に挑戦し、充実した時間となった。

 

笑顔で交流を図る、森薗美月(サンリツ)

 

約420名の子どもたちが参加した