TOPICS

ALL TOPICS

2017.06.01

#RESULTS

【女子ダブルス3回戦】伊藤/早田が準々決勝へ。石川/平野は中国ペアに惜しくも敗れる。

  • 伊藤美誠/早田ひな

  • 石川佳純/平野美宇

  • 丁寧/劉詩雯

女子ダブルス3回戦。
石川佳純/平野美宇は中国No.1、2の丁寧/劉詩雯と対戦。
第1ゲームは日本ペアが10-9でゲームポイントを握りながら、逆転を許して先取された。
続く第2ゲームも中国に全く引けを取らない攻撃力を見せたが、このゲームを9点で落としてしまう。
さらに調子を上げてきた中国ペアに対し果敢に攻めていくが、強烈なカウンターでなかなか勝機を見いだせず、第3・4ゲームも中国ペアに主導権を握られ、結果4-0で丁寧/劉詩雯が勝利した。
前半にチャンスがあっただけに、悔しい敗戦となった。

 

 

伊藤美誠/早田ひなは、リ・ヒョンシム/リ・ミギョン(北朝鮮)と対戦。
威力のある攻撃を繰り出す北朝鮮ペアに対し、緩急をつけたラリーで攻撃につなげて得点を重ねていく。
ゲームカウント2-1となった第4ゲームも先にゲームポイントを握られながらも挽回に成功。
第5ゲームも北朝鮮ペアが前半リードしたが、中盤に日本ペアが大量得点。矢継ぎ早の攻めで圧倒し、勝利。
準々決勝進出を決めた。

 

 


 

石川佳純/平野美宇 -10,-9,-3,-4 丁寧/劉詩雯(中国)

 

伊藤美誠/早田ひな -7,9,6,11,6 リ・ヒョンシム/リ・ミギョン(北朝鮮)

 


早田ひなコメント
「1ゲーム目は、相手が押されかけているところで、結局チャンスボールをミスしてしまうことが多かったです。ボールが飛んできていないので、慌てて決めにいかずにしっかりコースをついて、7割くらいの力で打ちにいこうと話し合いました。
プレーが大きいので私が決めているように見えますが、実際は美誠がチャンスを作ってくれています。
ペアを組む前からお互いの特徴は知っていたので、そこを活かしたプレーをしようと心がけていたので、それがいい感じにかみ合ってきていると思います。
美誠も自分を頼ってくれているし、自分も美誠を頼っているので、初戦は少し美誠の調子が上がらない感じはありましたが、今日は決めてくれたので、助けられました」