TOPICS

ALL TOPICS

2017.06.02

#RESULTS

【男子シングルス3回戦】張本智和の快進撃が続く

男子シングルス3回戦。

 

昨日、水谷隼を破った張本智和は続く4回戦でも廖振珽(中国香港)勝利を挙げた。
打点の高い攻撃で、2ゲーム連取した張本は続く第3ゲームも5-8の劣勢から6点連取で逆転。
第4ゲームは、引き合いの場面でも押し負けないフォアドライブと前陣で弾くようなバックカウンター、スピードあるチキータと多彩なプレーで4-0とストレートで勝利。
4回戦進出を果たした。
13歳の中学生の快進撃に観客からは大きな拍手が送られた。

 


 

張本智和 7,10,8,10 廖振珽(チャイニーズタイペイ)

 


張本智和コメント
「観客席を水谷さんがいて、水谷さんの前で負けてはいけないと思いました。
出足は少し悪かったのですが、そこからしっかり立て直して4-0で勝つことができて、水谷さんの分まで頑張るということを目の前でできたので嬉しかったです。
出足はツッツキが高くなってしまったり、相手も思い切ったストップとかドライブをしてきたので、少し焦りました。
(観客に向かってガッツポーズをしたが)いつも勝ったら日本の応援してくださる方にやるのですが、今日は本当に嬉しかったので足まで上がっちゃいました。
2ゲーム目も、3ゲーム目も競り合いになりましたが、そこをしっかりと3-0でリードできたことで、余裕をもってプレーできました。
昨日は部屋に帰ったらラインが50件くらいきていてツイッターの反応もすごかったです。それだけすごいことをしたのだと実感が沸きました。
(ここまでくることは想像していたか?)1勝できるかもわからなかったのに、まさか3勝できるとは思っていませんでしたが、ここまできたら4勝でも5勝でもその先ずっと勝ち続けたいです。
今日はの相手は2戦全敗でやりづらいと思ったので、勝てる確率は50%くらいでしたが、勝つ気持ちは変わらず100%でした。
サービスレシーブがしっかりできているので、下手に攻められたり自分のミスもしていないのがよかったと思います。
アジア選手権と韓国オープンで負けて本当に悔しくて、5月1日からの合宿では今までにないくらい努力をしました。
そこでメンタルも体力面も強くなったと思います」