TOPICS

ALL TOPICS

2018.08.17

#RESULTS

全国ホープス・・・男子はT.Cマルカワ、女子は卓伸クラブが初優勝

ロート製薬杯第36回全国ホープス大会は、8月14~16日の3日間、東京都・エスフォルタアリーナ八王子で開催された。

 

男子は、T.Cマルカワが初優勝を遂げた。
決勝は川嶋ジュニアと対戦。同時に行われた1番・2番はどちらもフルゲームの接戦を極め、どちらに転んでもおかしくない試合展開となったが、1番は丸川智弘(T.Cマルカワ)、2番は石山浩貴(川嶋ジュニア)のエースがそれぞれ勝利。
続く3番ダブルスは息の合ったプレーをみせたT.Cマルカワペアが勝利すると、4番の丸川と石山のエース対決では一進一退の展開で丸川が接戦の末に勝利し、優勝を決めた。

 

女子は、卓伸クラブがT.Cマルカワに3-1で勝利して、初優勝。
同時進行した1・2番はそれぞれエースがとって1-1。
3番ダブルスは、卓伸クラブは準決勝とは異なる内藤玲美・姚梓旋ペアが登場。
一方、同時進行していた4番の伊藤詩菜(卓伸クラブ)が面手凛(T.Cマルカワ)に0-2からの大逆転勝利を収めて先に勝利を決めて、卓伸クラブが王手をかけた。
ダブルスはどのゲームも互いに譲らないラリーの応酬となったが、緩急をつけながら、威力のある攻撃を見せた卓伸クラブに軍配があがり、初優勝が決まった。

 

【男子】
優勝 T.Cマルカワ(岡山)
準優勝 川嶋ジュニア(大阪)
3位 21クラブ(三重)、岸田クラブ(神奈川)

 

先月の全日本クラブ選手権大会に続き、念願の初優勝を決めたT.Cマルカワ

 

 

決勝では単2点起用で勝利し、優勝に貢献した丸川智弘

 

決勝で惜しくも敗れ準優勝となった川嶋ジュニア。
決勝トーナメント2回戦から決勝までラストまでもつれる接戦を切り抜けた

 

【女子】
優勝 卓伸クラブ(愛知)
準優勝 T.Cマルカワ(岡山)
3位 糸魚川ジュニア(新潟)、新発田ジュニア(新潟)

 

女子としては初優勝となった卓伸クラブ

 

決勝では面手(T.Cマルカワ)の矢継ぎ早の攻撃に苦戦したが、
後半から上手く対応し、逆転勝利した伊藤詩菜

 

準優勝のT.Cマルカワ。
男女アベック優勝を狙ったが惜しくも達成ならず…。