TOPICS

ALL TOPICS

2024.04.01

#INFO

フリーアナウンサーの福澤朗さんニッタク熱烈卓球伝道師に就任

ニッタクは、フリーアナウンサーとして著名な福澤朗さんと、4月1日付けでニッタク熱烈卓球伝道師として契約を締結いたしました。
卓球は手軽に始められ、健康増進にも最適な生涯スポーツであることから、低年齢層から高齢者層まで人気が高く、競技人口は年々増加傾向にあります。
今後、福澤朗さんとともに卓球の魅力にまだ気づかぬ非認知層にアプローチし、卓球の普及・発展の促進に努めてまいります。

 

 

 

■福澤 朗さんコメント

この度、ニッタクと契約させていただくことになった福澤朗です。
「日々是卓球」略して「日卓(ニッタク)」人生の始まりです。
「卓球」は「卓越した球技」の略称とも言えます。卓球のスピンスポーツとしての面白さ。コミュニケーションツールとしての手軽さ。認知症予防にも良いとされる生涯スポーツとしての有用性。などなどをわかりやすく広めていきたいと思います。
中学1年で始めた卓球。当時はボールの直径が38ミリ。ピチピチの短パン。汗をかくとえも言われぬ悪臭を放つウエア。強く踏み込むと親指部分がすぐに破けるシューズ。バックを多用すると叱られるという独特な指導を受けて育ちました。

あれから50年近くが経ち、ボールの直径は40ミリ。ゆとりある短パン。速乾性のウエア。動きやすくて破けにくいシューズ。両ハンド攻撃が当たり前となりました。
そんな進化し続ける卓球界の裾野を広げてすべてを愛で包みます。名付けて「LOVE ALL」大作戦を展開します!
卓球は上手くないけど、盛り上げ上手。卓球界をもっともっと面白くします!

 

 

■北岡功 日本卓球株式会社代表取締役コメント
福澤朗さんと契約させていただくことになり、大変光栄です。
卓球は年齢問わず楽しめて、3世代、4世代と世代を越えて交流を図ることができる素晴らしいスポーツです。
福澤さんには、その卓球の素晴らしさを「熱烈卓球伝道師」として、たくさんの方に届けていただきたいです。
卓球をこよなく愛する福澤さんとともに、卓球界を盛り上げてまいります。