TOPICS

ALL TOPICS

2023.03.16

#RESULTS

WTT シンガポールスマッシュDay5 張本・早田ペアが決勝進出!!

  • 決勝進出を決めた 張本・早田ペア

  • 戸上に勝利したモーレゴード(スウェーデン)

  • 初戦突破の伊藤・早田

WTTシンガポールスマッシュDay5

女子シングルスで平野美宇が張瑞(中国)と対戦。平野は1ゲーム目を取るが、2、3ゲーム目を落としてしまう。4ゲーム目は平野が取り迎えた5ゲーム目。両者気持ちの入ったプレーを見せる。張はレシーブから積極的に足を使って強打で得点を狙う。チェンジエンド後、平野のサービスが甘くなった所を見逃さなかった張。ベスト8に進出。

 

▲残念ながら女子単で敗退となった平野

 

◇男子シングルス

戸上隼輔は、モーレゴード(スウェーデン)と対戦。1ゲーム目を簡単に取った戸上であるが、2、3ゲーム目はモーレゴードが取る。戸上が4ゲーム目を取りフルゲームへ。5ゲーム目はお互いに譲らず接戦となる。10−8とモーレゴードがリードするも、次の1本は戸上が取る。運命の1本。お互いに強打を打ち合うラリーとなる。このラリーをモーレゴードが取り、勝利が決まった。

 

▲勝利が決まり、お決まりのポーズをみせたモーレゴード

 

◇混合ダブルス

 

世界選手権準優勝ペアの張本智和・早田ひなペアが、準決勝で樊振東・王曼昱(中国)と対戦。

攻撃にミスがない張本・早田ペアが主導権を握り、常に試合を優位に進める。樊・王も時より素晴らしいプレーを見せるが長続きせず、連続失点をしてしまう。調子ができらない間に勝負を決めたい張本・早田は手を緩めず終始中国ペアを圧倒。ストレートで勝利。決勝で、王楚欽・孫穎莎と対戦する。

 

▲攻撃にミスが少なかった張本・早田

 

〜〜ニッタクフォトギャラリー〜〜

URLをクリックして、Nittaku YouTubeチャンネル Day5の画像をチェックしよう!

 

Day5フォトギャラリー

 

石川佳純選手サイン会の様子はこちらをクリック