TOPICS

ALL TOPICS

2023.01.26

#RESULTS

【全日本】張本/早田が2連覇達成!混合ダブルス決勝結果

混合ダブルス決勝

張本智和/早田ひな(IMG/日本生命)と田中佑汰/田中千秋(愛知工業大/豊田自動織機)の対戦。

最初からエンジン全開の張本/早田は1ゲーム目を4点で先取。続く2ゲーム目、田中/田中が張本/早田の攻撃に対応し始めるも、鋭いコースを狙ったプレーで突き放し11-8で連取。王手をかける。

3ゲーム目、後がない田中/田中は緩急をつけてミスを誘うが、柔軟に対応した早田/張本が点差を離し5-2に。田中/田中はたまらずタイムアウト。タイムアウト後、5-5に追いつくが、張本のバックハンドが田中千秋のバックサイドに突き刺さる。一気に流れを引き戻すと、その後も激しいラリーを制した張本/早田が6点で取り、優勝を決めた。

 

張本/早田 3(4,8,6)0 田中/田中

 

二連覇を達成した張本智和/早田ひな(IMG/日本生命)

 

準優勝の田中佑汰/田中千秋(愛知工業大/豊田自動織機)

 

■優勝インタビュー

 

 

「優勝は素直にうれしいです。初戦からいい状態で試合ができていたし、強いペアに勝って、勢いもあったので二連覇を達成できてよかったです。東京五輪で水谷/伊藤ペアが金メダルを取ったので、もし自分たちが出場する機会があったら、日本の優勝を受け継いでいきたいです。日本のレベルも上がってきているので、二人で成長していきたいです」