TOPICS

ALL TOPICS

2022.03.22

#MEDIA

4/3スタート!新番組「テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~」

株式会社テレビ東京と株式会社電通の共同事業「テレ東卓球塾」が企画する新番組、「テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~」が、4月3日からレギュラー番組として本格始動!

昨年11月の配信イベント、2~3月の深夜番組を経てのスタートとなる。

初回収録後にオンライン記者会見が行われ、塾長に就任した武井壮さん、ヘッドコーチとして番組を盛り上げる水谷隼さん、初回放送ゲストの若槻千夏さん、池田美優さんが出席した。

 

初のMCに挑戦する水谷さんは「卓球は老若男女楽しめる生涯スポーツ。卓球の奥深さを伝えていけたら」と意気込んだ。

また、学生時代に卓球部に所属していたという若槻さんは「当時は根暗なイメージがあったけど、いまは明るくて若い人が楽しむスポーツという印象。それは、水谷さんがメダルを獲って盛り上げたからこそ」と語った。

 

「もっと卓球のある人生を」をキャッチフレーズに、キッズからシニアまで幅広い視聴者に、あらゆる角度から卓球の魅力を届ける同番組。

卓球の技術や戦術を深掘りする「卓球ジャパン!」(BSテレ東/毎週土曜)と合わせて、卓球ファンにとって楽しみな週末がやってくる。

 

「テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~」
放送時間:毎週日曜 23時30分~深夜0時00分
※初回4月3日放送は深夜0時00分~0時30分
放送エリア:テレビ東京系列6局ネット
出演者:武井壮、水谷隼、ほかゲスト

■初回放送内容

卓球塾のヘッドコーチ水谷隼が、「ひとりでも多くの人に、もっと卓球の楽しさを知ってもらいたい!」そんな思いを胸に、とある卓球クラブにサプライズ乱入!金メダリストならどんなプレーでもできる?巷で話題のトリックショットに挑戦!番組からの無茶ぶりに耐えられるのか!?

 

公式サイトはこちらから