TOPICS

ALL TOPICS

2021.09.22

#RESULTS

フランチスカとミッテルハムがヨーロッパトップ16で優勝

  • 大会使用球 ニッタクプラ3スタープレミアム

  • 2日間に渡って熱戦が繰り広げられた

  • 欧州一を目指して各地から男女各16名の精鋭が集った

ヨーロッパトップ16カップが9月18~19日に、ギリシャのテッサロキで開催された。

今大会は、これまで幾度となくチャンピオンに輝いてきたボル、オフチャロフ(ともにドイツ)、サムソノフ(ベラルーシ)が参加しない大会となった。

男子シングルス決勝は、フランチスカ(ドイツ)がフレイタス(ポルトガル)を破り初優勝。フランチスカは「このトーナメントで最もいいパフォーマンスを発揮できた。私たちは素晴らしいラリーを展開し、点差は僅かだったが、最後は私が上回った」と決勝戦を振り返った。

3位はファルク(スウェーデン)とルベッソン(フランス)だった。

女子シングルスは、ミッテルハム(ドイツ)が決勝でユ・フ(ポルトガル)をくだし、ヨーロッパ大会で初タイトルを獲得した。ミッテルハムは「この勝利は私にとって非常に重要なこと。いつも間近まで迫っていたが、今回ついに優勝することが出来た。ユ・フ選手は強かったが、私はとても調子が良く、完璧にコントロールできた」とコメント。

3位には、マテロワ(チェコ)とスッチ(ルーマニア)が入った。

また、本大会使用球にニッタクプラ3スタープレミアムが採用され、選手のプレーを支えた。

 

▼男子シングルス

優勝 フランチスカ(ドイツ)

準優勝 フレイタス(ポルトガル)

3位 ファルク(スウェーデン)、ルベッソン(フランス)

 

▼女子シングルス

優勝 ミッテルハム(ドイツ)

準優勝 ユ・フ(ポルトガル)

3位 マテロワ(チェコ)、スッチ(ルーマニア)

 

 

ヨーロッパ卓球連合 ホームページ

 

写真提供:ドニック