TOPICS

ALL TOPICS

2020.09.09

#MEDIA

【平野早矢香 出演】アスリート夢共演 岩渕幸洋×平野早矢香 <後編>

BS-TBSにニッタクアドバイザーの平野早矢香さん(ミキハウススポーツクラブアドバイザー)が登場します。

 

アスリート夢共演
BS-TBS
9月12日(土)11:00~11:30
BS-TBSオフィシャルサイト

 

アスリート夢共演では、障がい者アスリートと同じ競技の健常者アスリート(現役・OB・OG問わず)が、練習を体験し、アスリート同士の「スポーツの夢」を共に語ります。
今回は、東京パラリンピックに内定しているパラ卓球日本代表・岩渕幸洋選手と、ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した平野早矢香さんの対談の後編です。
車いすの選手や杖をついてプレーする選手、更にはラケットを口でくわえてプレーする選手など、様々な障がいがある選手によるパラ卓球。今回は生まれつき両足に障がいがある岩渕選手が、来年の東京パラリンピックへ向けパラ卓球の魅力をたっぷり紹介します!パラ卓球を始めた当初は苦戦続きだった岩渕選手でしたが、経験を重ねることで辿り着いた勝つための極意、それが「障がいを攻める」こと。そこに込められた狙いとは!?
さらに平野さんが驚愕したのが、赤ちゃんを参考にしたという岩渕選手の独特なトレーニング!
そして延期となったオリンピック・パラリンピックへの思いを熱く楽しく語り合います。2人の「大切な言葉」もお楽しみに!