TOPICS

ALL TOPICS

2018.10.02

#INFO

ニッタク秋新製品発表会に平野早矢香アドバイザーが来場

ニッタク本社で10/1-5開催の「2018秋展示受注会(新製品発表会)」。
本日2日(火)は、平野早矢香ニッタクボール・用具アドバイザーによる講演会が行われた。

 

 

平野アドバイザーからは、昨今の日本卓球界、全国各地を巡る講習会で受ける質問の傾向、ラケット・ラバーの選び方など、トークを展開。

続いて、好評発売中のラケット「ファクティブカーボン」や11/10発売予定の「セプティアーフィール」、平野アドバイザーが愛用中のトップ選手仕様「トルネードキングパワー」でラリーを披露。

 

また、10/10発売の新製品の表ソフトラバー「モリストSP AX」も試打。「回転がかかって、裏ソフトラバーの人が転向しても、すぐに使えそう!すごい!!」と絶賛した。

 

 

 

平野アドバイザーの軽妙なトークに笑いあり、素晴らしいラリーに感嘆の声ありと充実の講演会となった。

 


平野アドバイザーによる用具感想

ファクティブカーボン×ファクティブ
「ファクティブはクセのないラバーなので、日本代表クラスが使うようなハイスペックなラバーに比べて弾みは抑えめです。ただ、ラケットの『ファクティブカーボン』と組み合わせることによって、弾みがプラスされるため、ちょうどよい組み合わせになります。『ファクティブカーボン』は、カーボンラケットでありながら、価格が6,800円とコスパもいいですね!」

 

ファクティブの情報はこちら

 

ファクティブカーボンの情報はこちら

 

セプティアーフィール
「カーボンが入っていますが、つかむ感覚があって球持ちがいいですね。現役時代、私はコントロールを重視していたので、私の好みにピッタリです。桧の特性がよく現れています」

 

セプティアーフィールの情報はこちら

 

モリストSP AX
本気のバックドライブを披露!
「すごく回転がかかりますね!裏ソフト並みですね。相手は嫌だと思いますよ。表ソフトでこれだけ回転がかかれば、速いボールと差が出せるので…すごくいいですね!」

 

モリストSP AXの情報はこちら

 

トルネードキングパワー×キョウヒョウプロ3ターボオレンジ
「キョウヒョウは回転がかかりますが、飛びが足りないと感じることが多いです。しかし、この組合せは、飛距離が出るのでとてもいいです」

 

トルネードキングパワーの情報はこちら

 

キョウヒョウプロ3ターボオレンジの情報はこちら