TOPICS

ALL TOPICS

2019.03.02

#INFO

速報!!ニッタク契約選手の森薗政崇(岡山リベッツ)が2019年世界卓球選手権男子シングルスの代表権獲得!!

2019世界卓球選手権の男女シングルスの代表権をかけた試合が、3月2日、カメイアリーナ仙台で行われた。
昨年末に行われた1次選考会の上位8名が参加し、トーナメント戦を行い、優勝者のみが代表権を獲得するという同大会。見事、男子シングルスで森薗政崇選手(岡山リベッツ)が優勝し、代表権を獲得した。
~森薗政崇、優勝までの歩み~
【準々決勝】
森薗 4(-7,5-8,5,7,-5,9)3 平野友樹(協和発酵キリン)

 

【準決勝】
森薗 4(4,-5,8,-9-9,8,7)3 戸上隼輔(野田学園高)

 

【決勝】
森薗 4(-7,10,9,9,7)1 𠮷田雅己(岡山リベッツ)

 

 

「卓球選手として、オリンピックを目指すのは義務だと思っていて、そのために世界選手権に出場することは必須だと思っていました。強い気持ちで選考会に挑みました。これまでダブルスで結果を残せてきたのですが、シングルスではなかったので正直自信がなかったです。決勝はリラックスができてプレーできて、自分の力で代表権を獲得できたことはビックリしています。
Tリーグのレギュラーシーズンが終わり、1週間ぐらい調整する時間があったので、たくさんのことを取り入れてきました。実践で試すのが初めてでしたがうまくいくことができたので、この1週間が大きかったと思います。
ダブルス、ミックスダブルスとまだ選ばれるかわかりませんが、しっかりと準備をして、世界選手権本番では良い結果が出せるように努力します」と森薗。