TOPICS

ALL TOPICS

2016.06.16

#RESULTS

【女子シングルス】予選トーナメント2回戦

女子シングルス予選トーナメント2回戦。
森薗美咲は崔孝珠(韓国)と対戦し、ゲームカウント1−3とリードされたところから最終ゲームまで持ち込み、7−10とマッチポイントを握られながらも強気の攻めで、5本連取して逆転勝利を収めた。
カットの佐藤瞳はリン・イエ(シンガポール)と対戦。3−1とリードし、第5ゲームはジュースまでもつれ込む接戦に。ここで「相手のミスを待ってしまった」と佐藤が語ったとおり、相手の豪打が決まり、最終ゲームまでもつれてしまう。しかし、最終ゲームは前半から切れ味鋭いカットで相手のミスを誘い、リード。中盤、ラリー中にボールが割れ、得点の行方にもめたが、冷静に試合を運んだ佐藤が勝利した。
昨日、接戦を制した金璟娥は完璧なカットで浜本由惟のドライブを封じた。

 

 

【日本選手結果】
森薗美咲 5,-11,-9,-7,8,8,10 崔孝珠(韓国)
フー・ユー(ポルトガル) 5,8,5,6 中畑夏海
佐藤瞳 -5,7,7,8,-17,-8,3 リン・イエ(シンガポール)
金璟娥(韓国) 7,6,7,4 浜本由惟

 

 

見事な逆転劇を見せた森薗美咲。試合後、本人からも思わず笑みがこぼれた

 

我慢かつ冷静なプレーを見せた佐藤瞳

 

打点の早いカットが効果的だった金璟娥

 

ニッタクブースなどお得情報は、「みんなの卓球広場」で、更新します!