TOPICS

ALL TOPICS

2026.01.21

#MEDIA

【全日本】大野颯真、男子ジュニアで3回戦進出。一般では敗れるも手応えつかむ

ジュニア男子2回戦、ジュニアで今大会の初戦となる2回戦に臨んだ大野颯真は、山本(富田高)を相手に1ゲームを落とすも、3ー1で勝利。明日の3回戦に進出した。

 

ジュニアの試合前、男子シングルス3回戦で長身のパワーヒッター・五十嵐と対戦し、各ゲームは競り合いながらもストレートで敗れた大野。しかし、「もっと一方的にやられると思っていたけど、競ることができたし、思ったより実力差はないと感じた」と手応えをつかんでいた。「あとは残るジュニアを全力で勝ちにいく」と気持ちを切り替えた。

 

「(ジュニア2回戦の)1ゲーム目は相手のサービスなどに技術のミスが出て落としたんですけど、そこから立て直すことができたのは良かったです。技術は良かったと思うけど、戦術面で無理に打ちすぎたり、焦って打ちにいってしまう場面があったのでそこは気をつけたい」(大野)

 

2ゲーム目からプレーを修正し、高校生プレーヤーに勝利した大野颯真

 

ジュニアの目標を尋ねると、「決勝で川上(流星)選手と対戦することですが、、まずベスト8決定で当たる岩井田(駿斗)選手のところまでしっかり勝ち上がりたい」と語ってくれた大野。身長は昨年の全日本時から8cm伸びて166cm、ミックスゾーンで語る口調もしっかりとして、トップ選手の風格が出てきた。

 

双子の兄・斗真も実力者の浅見(希望が丘高)をゲームオールで破り、ジュニア3回戦進出。ふたりの快進撃はどこまで続くか、明日も注目だ。

●ジュニア男子2回戦
大野颯真(木下アカデミー) ー9、1、8、5 山本湊也(富田高)
大野斗真(野田学園中) 5、ー5、8、ー7、8 浅見昂希(希望が丘高)

 

●男子シングルス3回戦
五十嵐史弥(日の出医療福祉グループ) 9、8、9 大野颯真(木下アカデミー)

 

大野斗真もジュニア3回戦進出を決めた